TOP 季節のコラムぽち袋おいしいお店|おいしいただきもの|おうちごはん|

 ぽち袋 社長のひとりごと〜

       毎月初めは京都へ仕入れ。
       それ以外にも西へ東へ、出掛けることは大好きです。
       そんな出先でのちょっとしたお話を小さな「ぽち袋」に入れてお持ち帰り。



岐阜県のボクポンはサルボボでした^^

東京へ仕入れに行ってきました。
ほとんどは京都なんですが、東京はまた違った色、違ったものがあるので時々行きます。

ところで仕事を終って、せっかくだから、東京のトレンドを見てこようと、表参道ヒルズめざして歩いていきました。
すると、若い女の子たちが、店頭で真剣に見ている。
何ナニ?

KIDDY LAND 。。。
おもちゃ屋さん?雑貨屋さん?のその店先に、ずら〜っとかけてある人形。
「ボクポン」っていうタイの厄除け。
お守りなんだけど、決して、かわいい〜! とは言い難い。 どうも日本では願い事をかなえてくれるらしい。?
「自分のやりたい事が見つかる」とか、「仲良し」「浮気防止」「勇気を与えてくる」…
ひとつひとつに意味や特徴があります。
今では、ご当地ボクポン(県別)、スポーツボクポンなどもありました。

みんな何となく「幸せになりたい」って願って買っているんじゃないかなぁと思いました。

それにしても、¥1260は私には高くて“見てるだけ〜”って、さんざん時間を費やしたあげく、買わずに帰ってきました。

(2007年2月)

 TOP  注文の方法  返品の方法  ラッピング  お問合わせ 

Copyright(c) 2003. itookashi All Right Reserved    

”私のお気に入りのきものstyle”を応援するオンラインショッピング
きもの専門店「糸をかし」 http://www.itookashi.com

簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結びゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付け