TOP 季節のコラムぽち袋おいしいお店|おいしいただきもの|おうちごはん|

 ぽち袋 社長のひとりごと〜

       毎月初めは京都へ仕入れ。
       それ以外にも西へ東へ、出掛けることは大好きです。
       そんな出先でのちょっとしたお話を小さな「ぽち袋」に入れてお持ち帰り。



お女将さんサミット

今年も京都で、きものパレードがありました。
母が入会している全国の呉服専門店の奥さんの会「お女将さんサミット」が主催。
第5回の今年は、3月30日(火)平安神宮の周辺をパレード。
関西のテレビでは朝から報道。京都新聞にも大きく写真が載りました。

実は以前、京裳苑で夕食に会席料理をいただいた「吉田山荘」の女将さんもメンバー。
そして、4月の招待旅行で旅館「静・花扇」を紹介していただいた丹後(京都府)の呉服屋の女将さん・松見さんもそうです。
「吉田山荘」さんも一見さんお断りの料理旅館。
それをVIP待遇で迎えていただきました。
「花扇」さんも、松見さんのおかげで全室露天風呂付き特別室を用意していただけました。

ひたすら、この一流の方たち、お友達の「和」に感謝しています。

(2007年5月)

 TOP  注文の方法  返品の方法  ラッピング  お問合わせ 

Copyright(c) 2003. itookashi All Right Reserved    

”私のお気に入りのきものstyle”を応援するオンラインショッピング
きもの専門店「糸をかし」 http://www.itookashi.com

簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結びゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付け