TOP 季節のコラムぽち袋おいしいお店|おいしいただきもの|おうちごはん|

 ぽち袋 社長のひとりごと〜

       毎月初めは京都へ仕入れ。
       それ以外にも西へ東へ、出掛けることは大好きです。
       そんな出先でのちょっとしたお話を小さな「ぽち袋」に入れてお持ち帰り。



私の骨折記

おっちょこちょいの私は、ある日、思いっきりすべって、ころんで、骨折〜〜〜
骨密度は(温泉なんかによくある)では9以上。
「骨折」だけは関係ないと思ってた。

骨の丈夫さより、転び方がヘタならやっぱり折れるんだと思い知りました。

医者に行ってギプスで固定。
すぐ家に帰って着物に着替えて京都へ。
おかげ様というか、ギプスで太くなった腕も着物の袖なら通るんです。

首から三角布で手をつって歩いているとかなり目立つ!
仕入れの会合でも、いちいち説明するのが面倒になって、 というか、 恥かしくて、三角布をはずしてしまった。
着物を着てたら・・・本当に分からないーーーーいい調子!

1週間後、医者に叱られた。

骨がずれてる〜〜〜!!

やっぱりとっちゃいけないんです・・・。

そこで、これから骨折(捻挫も同じ)する人(?)のためにアドバイス。
一、痛さがひかなかったら骨折だと思った方がいい。
一、骨折したらとにかく冷やす。
一、すぐ医者に行く。
一、あとはひっつくまで、とにかく動かさないのが1番!


もともと骨が丈夫だったおかげか?
サプリメントを何種類も飲みまくったおかげなのか??
予定(!?)より早く治りました★(^.^)/~~~

(2007年7月)

 TOP  注文の方法  返品の方法  ラッピング  お問合わせ 

Copyright(c) 2003. itookashi All Right Reserved    

”私のお気に入りのきものstyle”を応援するオンラインショッピング
きもの専門店「糸をかし」 http://www.itookashi.com

簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結び簡単な帯結びゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかた着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付けゆかたの着付け